SSブログ

大晦日 [その他]

今日は大晦日。
と言っても、私の場合、そんなに普段と劇的に違うことをしたわけではありません。
朝7時に起きて、とりあえず窓の結露を拭き、新聞を読み、
それからいやいや勉強をしました。(笑)
9時に鉄腕DASHを観ながら遅い朝食を採って実家へ、
庭のやや太い枝を、電動のこぎりで切ったりしました。

どれも普段の休日の日課と、大して変わりありません。

その後、実家の掃除で合流した妻、次男とジョリーパスタで、これまた遅い昼食。
ちょっとゆっくりして、16時くらいに帰宅、疲れたので30分ほど夕寝をしました。
17時少し前に起き、またいやいや少し勉強をします。

18時ごろ、すき焼きの具材を買いに、妻と○○川へ。
自転車で行く予定だったのですが、あいにくの雨で徒歩となりました。
途中、かなりの店が早めに店じまいをしているせいか、
なんとなくひっそりしているように感じます。

正月用に普段よりも高い肉や豆腐を買うと、
少しだけ年越しだなぁという感じがしてきました。

店を出て帰るころには雨は止んでいました。
もう2015年まで秒読みです。
少し、今年起きた出来事が思い浮かんできます。
私の場合、今年はいいことと悪いことがまだら模様に起きた1年で、
ここ数年の中ではやや大げさに言えば、激動の1年でした。
『それでも、何とかなったなぁ。』
来年はできれば悪い方のことはあまり起きないで欲しいですが、
例え悪いことが起きても、淡々と対処できる人になりたいと思います。

そして願わくば、今年よりももっといい年になりますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事納め一周忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。