SSブログ

和菓子を買う [その他]

今日は私がよく買いに行く和菓子店に、どら焼きなどを買いに行きました。
クリスマス間近なので、ケーキにしたいところでしたが、
生クリームは持病にあまりよろしくないので、私だけは和菓子というわけです。

私が購入する品は、圧倒的にどら焼き(「夢どら」と言う)が多いですが、
他にもおいしい品がいっぱいあります。
写真を取ることができたので、少し紹介します。

どら焼きの他には、この「夢えびす」というのをよく買います。
DSC_0082.jpg
このこし餡はなかなかのものです。

このプリンは買うと焼いてくれます。
DSC_0084.jpg
これはおいしそうなので時々買うのですが、気づいたときにはいつもなくなっています。

今日の写真ではないのですが、こんな風に安売りをしていることがあります。
この「こもち」は特売日に2袋買いました。
DSC_0083.jpg
おもちは持病に全く影響ありませんので、ふんだんに食べられます。

この和菓子店ですが、彩花苑といいます。
リーズナブルでおいしい和菓子がたくさん置いてありますので、
これからも使わせてもらおうと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

将棋教室忘年会仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。