SSブログ

クリスマスツリー [その他]

もうすぐ12月なので、我が家でもクリスマスツリーのお出ましです。
1本は150㎝の高さがあり、淡い暖色のLEDライトを飾り付けました。
もう1本は90㎝、枝自体がグラスファイバーで7色に光るので、
当然ライトは付けず、同系色のベル、リボン、リンゴを飾り付けました。
どちらもいたってシンプルにしています。
昔はいろんなものを飾り付けていたのですが、
歳のせいか、好みが変わってきたようです。

我が家では昔からクリスマスツリーは私の担当で、
妻も含め、私以外の者は飾り付けなどほとんどしません。
『クリスマス、楽しみじゃないのかな。』
と、毎年変な心配をしています。

私がこどものころは、母親がクリスマスツリーを飾って、
それらしい夕食に、それらしいケーキを作ってくれていました。
私はそういった雰囲気がとても好きで、毎年楽しみにしていました。
今でもその光景が思い浮かびます。

『クリスマス、結構いいもんだったなぁ。』
貧乏でしたので、高価なプレゼントこそ無かったですが、
その代わり、母の手作り感溢れるおいしい食べ物がいっぱいありました。
お金がなくても、楽しいクリスマスをプレゼントしてくれた母は、
私にとって、最高のエンターテイナーでした。
そんなわけで、私はこれからもたぶんずっと、
毎年クリスマスツリーを飾ることでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

法務局へ新竜王誕生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。