SSブログ

新竜王誕生! [将棋]

糸谷さんが竜王位を奪取されました。
まだ26歳の若き竜王、これからますます強くなるでしょうから、
連覇の期待も高まります。

今回の竜王戦では、第4局、第5局とも決して優勢ではなかったようですが、
粘って逆転とのことで、
大勢のファンが感動したに違いありません。
不屈の闘いに拍手です。

それにしても、挑戦者決定戦で羽生さんを破り、
今回は鉄壁の森内さんも破ってしまうのですから、
この強さは計り知れません。
まさに「怪物くん」に相応しい、天晴な活躍ですね。

これからも勝ちまくって、
ぜひ「怪物くん」ブランドを確立させてほしいなぁと思います。
あと、書道の練習にも励んでください。

糸谷さん、おめでとう!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスツリー将棋教室忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。