SSブログ

父の入院 [その他]

N川の私の実家に住む父が入院して2週間経ちました。
脳卒中で倒れ、意識がほとんどないまま今に至っております。
改めて脳血管障害の怖さを思い知りました。

どうも父は例えある程度回復しても、
もう喋ることも、口で物を食べることもできないようです。
個人で介護をするのは限界があるでしょうから、
何か良い施設に入所させるしかないと思います。
しかし、介護老人福祉施設に入所することが難しいとすれば、
介護老人保健施設に何カ月かおきに入院することを
繰り返すといったことも考える必要があります。

『それにしても…。』と私は思わずにいられません。
一昨年の4月には母が、昨年の4月には義弟が鬼籍に入り、
今また父も生死を彷徨っています。
4月は私にとっては、あまりよい月ではなくなってきました。

もし父もまたあの世に逝かなければならないなら、
せめて苦しまずにと思わずにはいられません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越ゴールデンウィーク最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。