SSブログ

引越 [日々雑感]

今日(3月24日)、長男が引越をしました。
昨年の4月ごろに一人暮らしをしたいと言い出していましたが、
どうやら本気だったようです。

新生活の拠点はS宮、4畳半しかない小さなワンルーム、
そこに今日の午前中、家族4人で僅かな荷物を運び込みました。

午後はYDカメラで炊飯器や自転車など必要品を購入、
その後、昼食は家族4人で食べる予定でしたが、
買い物に時間がかかったのと、ちょうど昼時で混んでいたことに加え、
15時にガス開栓の立会をしなければならないため、
長男だけは新居に帰ることになりました。

1人帰る長男を家族3人で長男を見送りました。
今夜からは長男はいません。
数年後にはおそらく次男もいなくなるでしょう。
私は今夜心から祝杯をあげました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

モリノブ

ひとり暮らしは独立の第一歩ですね。
元気で頑張ってほしいともいます。
夜型の暮らしにならないように、ときどき朝に電話するのがいいと思います?
by モリノブ (2013-04-07 07:38) 

ahiru

モリノブ先生、こんばんは。
せっかくご訪問いただいていたのに、返事もせず、
申し訳ございません。
怠慢この上ありません。

さて、「元気で頑張って…」とのお言葉、
ありがとうございます。
あかん長男に過分のことで、本当に痛み入ります。
夜型の件も充分ありえることですので、
特に留意いたします。

お詫び方々、御礼申し上げます。
by ahiru (2013-04-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩頭に飛車!父の入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。