SSブログ

将棋教室忘年会 [将棋教室]

先週土曜日(12/17)は、将棋教室の忘年会でした。
私にとって大事な毎年のイベント、冬の風物詩です。

この日、18時に間に合うよう家を出ると、先生から電話、
「○○さん、今、どこですか?」
「はい、今、家を出たところです。」
「あっ、それならいいです。もう始まってますから、ゆっくり来てください。」
「えっ、ごめんなさいっ。[あせあせ(飛び散る汗)]

完全に1時間間違えておりました。

18時に1時間遅れで先生宅にお邪魔すると、
既に会はルンさまのクイズで大いに盛り上がっています。
私は序盤早いうちに劣勢になった対局よりも慌てながら、
先生に薦めていただいた席にようやくつきます。

さて、ルンさまのクイズは大きな楽しみのひとつ、
遅ればせながら私もなんとか途中から参加することができてなによりでした。
いつも面白いクイズを考えてくださっているルンさまに感謝です。

その後はいつものようにいろいろな方と談笑、
そしていつものように、あっという間に3時間が経ちお開きとなってしまいました。
『今年も楽しかったなぁ。』
また来年も参加させていただきたいなぁ。


先生、ルンさま、今年も楽しい忘年会を、ありがとうございました。m(__)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英会話大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。