SSブログ

大晦日 [日々雑感]

今年は27日が仕事納めだったので、年末、ゆっくりできると思っていましたが、
年賀状、忘年会、お金の工面(?)、中掃除、買い出し…と、あれこれするうちに、
あっという間に大晦日になってしまいました。
もっとのんびり、テレビでも観ながら過ごす予定だったのですが、
なかなか思い通りにいかないものです。

『退職して自営業になったわりには、けっこう忙しい。不思議やな。』

やはり最大の敗因は、大掃除ならぬ中掃除を年末に寄せてしまったことでしょう。
ふだんなかなか掃除できない場所は、
11月くらいからぼちぼち掃除しておかないといけませんね。

自営に変わったので、自分で時間を自在に使えると思い、
会社勤めのときより年末行事を後ろ倒しにしてしまったのは、
まさに大局観のなさに起因するものに違いありません。

来年は、油断せず年末を迎えることにしようと、遅まきながら思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。