SSブログ

英会話 [その他]

12月から英会話の勉強を始めました。
というのも12月から始めた仕事で、外国人の方とお話する機会があるからです。

そんなわけで先日、とある教材を購入したのですが、
その教材を購入すると1日1回メールを届けてくれて、
そこに日常ありそうな会話で使える言い回しを、これも1日1つ紹介してくれます。
で、せっかくなので、ノートの左側に日本文、右側に英文を書いて、
声に出して読むということをやっています。

このことと、届いた教材(CD)でnativeな発音を聴いて喋る勉強を並行してやれば、
きっと話せるようになる(?!)かなと思っております。

詰将棋を毎日取り組んでいたときは、棋力も上がった(と自分では思っている)ので、
英会話も毎日やれば、大丈夫でしょう。きっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画を観に行く将棋教室忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。