SSブログ

表彰式に行く [日々雑感]

先日、会社内で行われる表彰式に行って来ました。
11時の新幹線に乗ればよかったので、
久しぶりに朝7時半までゆっくり寝ることができました。

私が勤めている会社では、一定度以上の国家資格を取得すると、
年1回のこの表彰式に招待してもらえることになっています。
私も、件の資格取得により、招待されたというわけです。

暑い夏の日差しの中、式典が行われるビルに向かいました。
DSC_0157.jpg
夏の太陽も「お前みたいな奴にしては、がんばったやないか。」
と言ってくれているような、そんな日差しです。

自分の恥を晒すようですが、私は会社での出世が遅く、
おそらく同期の中では最下位の順位ではないかと思います。
そんな私でも健闘を称えてもらえる機会があるというのは、
有り難いことだと思います。

式典では大勢の方からお祝いの言葉をいただきました。
私の方も、「12月には正式に登録します。」「何かあったらぜひ相談してください。」
と、積極的に話しました。
資格を死格にしないよう、自分を追い込むことも必要でしょう。

登録すれば、もう見かけ上は士業者となりますから、
その発言は、今までより格段に重くなります。
不用意なことは言えません。
不断の勉強と、慎重な振舞いを心がけていくべきでしょう。
わからないことは「わからない。」とはっきり言うことも必要です。

「お前に本当にできるか?覚悟はあるか?」
自問する日々がしばらくの間続くことでしょう。
がんばれ!私!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。