SSブログ

集合研修案内が届く [社会保険]

私が登録を目指している国家資格の実務研修(集合研修)、
「案内がなかなか来ないなぁ。」と思っていましたが、
先日、ようやく案内が届きました。
DSC_0151.jpg
通信研修を修了してから随分日が経つのに、なかなか案内が来ないので、
ちょっと心配していましたが、どうやらちゃんと受講資格を充たしていたようです。

受講する研修の日程表はこんな感じです。
DSC_0150.jpg
全部で8科目、1科目3時間あります。
1回でも遅刻(公共交通機関の遅れを除く)すると、登録資格を充たさなくなるので、
ちょっと緊張します。
しかし、大過なくこれを受講し終えれば、次はいよいよ登録です。

社内では先週7/1に、全社員向けに私の資格取得が通知され、
「おめでとう。」「すごいね、いつ勉強してたの。」「いろいろ教えてください。」
という電話や、お祝いの声をいただきました。
こういうことは、やはり嬉しいものです。
と同時に、もし自分が目指す業務に就いた場合に持つことになるその責任の重さを、
やはり思わずにはいられません。
でも自分で決めたことですから、どんなことになっても夢を追いかけようと思います。

さて、目指す登録月は12月、
会社業務をやりながらなので、とてもたいへんですが、
自分が決めたこと、弱音を吐きつつ、でももうひと頑張りします。
そうすれば、夢に向かってのスタートが切れるに違いないでしょうから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画を観に出かける表彰式に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。