SSブログ

実務研修(通信教育課程)提出完了! [社会保険]

2月から始めた労働保険・社会保険の通信教育の課題を、
今日(4/12)、全て提出し終えました!
きちんと計測はしておりませんが、少なくとも100時間くらいはかかったと思います。

私の場合、全課題を3回に分けて提出しました。
3回目の提出になると、かなり要領もわかってきましたので、
取組むスピードもだいぶ速くなったとは思うのですが、
提出する様式も一番少なかった(1回目は26枚、3回目は17枚)ので、
力がついてきたと判断するのは、少々危険でしょう。
ちなみに3回目に提出した様式の一部をざっと机に並べるとこんな感じです。
DSC_0128.jpg

これで実務研修の通信教育課程は、(大きなミスがなければ)修了となるはず、
残るは夏(8月18日~21日)に4日間、東京の有明で行われる集合研修を残すのみです。
少しずつですが、着実に開業へのステップを踏んでいる感じがしてきました。
夏休みをしっかりこの時期に合わせて取れるよう、
会社の仕事も調整しなければなりませんが、まぁ、きっと何とかなるでしょう。

合格直後は、ちょっとめんどくさいなぁと思っていた泊まりがけの集合研修でしたが、
最大の山場だった通信研修を曲がりなりにも終えて余裕ができたからでしょうか、
ここに来てちょっと楽しみになって来ました。
どんな講義になるかは知る由もないですが、
現役の先生からの生々しい現場での事件や、失敗談なんかも聴くことができますので、
きっと今後の役に立つでしょう。
それにひょっとしたら、気の合う同志と知り合いになれるかもしれませんので、
そうなれば、きっと大きな財産になるでしょう。

さぁ、あと一息です。
目指す開業(勤務型)予定日は12月1日、油断せず取組を続けます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

郷田王将誕生!後悔先に立たず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。