SSブログ

将棋が指せない [その他]

ここのところ、休日に将棋を指していません。
仕事や実家の庭掃除でつぶれることが多く、
帰宅すると疲れ切っていて、風呂→食事→即就寝というコースです。

昨年11月の国家試験合格発表後は、
何が一番嬉しいかって、「これからは思う存分将棋が指せるのが嬉しい。」
と思っていたのですが、そうはいきませんでした。
『完全に2015年を読み誤ったなぁ。』
と自分の読み筋の甘さに、ややあきれています。

しばらくは、詰め将棋で基礎トレーニングを続けるしかなさそうです。
まぁ、強くなれなくても、1日に数分でも将棋に触れられれば幸せですから、
将棋を指せないからって悲観的になるのはやめておきます。

引退したら、今度こそ将棋三昧!
そのときを楽しみにしています。
(だいぶ先ですが。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断念(敗北)あひるが来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。