SSブログ

嬉しい悲鳴 [社会保険]

最近、近い職場の社員から、労働保険・社会保険に関する照会を受ける機会が、
徐々に増えてきました。
正式に資格取得を上司に報告したことで、「こんな近くに相談できる人が居たのか。」
ということになったんだろうと思います。
『案外、相談事ってあるもんなんやなぁ。』と妙な感心をしてしまいました。
もし1件につき5千円くらい相談料を取ったら、『儲かるかな。』
と不謹慎なことを考えますが、
開業しているわけではありませんから、もちろん相談に応えても報酬は貰えません。

もっとも、資格を取ってまだ1年に満たないひよこですから、
まだまだ不安材料満載です。
実務研修もまだまだ道半ばですし、
よく考えてみれば、お金をいただこうなんて、厚かましいにも程があります。

むしろ、相談していただけることで、私の方が勉強になるくらいです。
私がお金を払ってもいいところを、
ただで研究材料を提供して貰っていると考えるべきでしょう。

早く1人前、いえ、せめて半人前くらいになって、
みんなの役に立つようになりたいものです。
会社の仕事と並行して、相談案件に応えるのは本当にたいへんですが、
嬉しい悲鳴と思わなくてはいけませんね。
こんな半人前未満の私を使ってくれることに、
感謝するべきなんだろうなと思っています。

よし、明日もがんばろう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

棋王戦実務研修、2/3まで進む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。