SSブログ

父の死 [その他]

先週の土曜日、1/18に父が鬼籍に入りました。
10数分遅れ、私は父の最後を看取ることができませんでした。

昨年4月から体の自由を奪われた父は、
夏ごろから素人目にもはっきり衰えていきましたが、
9月には「もう数日中にも危ない。」と診断されていました。
しかし、それに抵抗するかのように意識もほとんどない中、
4か月以上頑張り続けました。

よく頑張りました。

最後を看取ってくださった看護師さんは、
「眠るような最後でしたよ。」
と教えてくれました。

苦しまずに最後を迎えられたことを、仏様に感謝しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。