SSブログ

こども将棋教室対抗団体戦 [将棋]

今日はこども将棋教室対抗団体戦でした。
3勝以上すると表彰されるのですが、
次男のチームは残念ながら2勝(3敗)で届きませんでした。
次男自身も2勝3敗で、本人にとっても悔しい結果となったようです。
同じチーム内ではO君が3つ勝ち健闘、
しかし力のあるNちゃんは1勝と、本来の力が出せませんでした。
いままでに参加した2回が3勝だったので、今回はそれ以上の成績を目指しましたが、
なかなか思うようにはいかないものです。
しかし、この悔しい経験がきっと今後の糧になることでしょう。
負けたときこそ、力をつけるチャンス、
3人にはそのように考えて欲しいと思いました。
いずれにせよ、1日一生懸命全力でがんばった3人に
私は拍手を贈りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。