SSブログ

将棋教室の忘年会 [将棋教室]

昨日12月14日は、将棋教室の忘年会でした。
もっとも、私が受講していた講座は、現在休講中なので、
厳密に言うと私が参加している将棋教室の忘年会ではなく、
私が教えていただいていた先生の主催される将棋教室の忘年会なのですが、
まぁ、細かいことはいいでしょう。

今回の参加は、先生、ルン様、Jさん、Fさん、Tさん、Mさん、
そして私の次男と私の8名でした。
私は憧れのルン様の隣の席で、それだけでもう大満足です。

さて、今回のテーマは、ざっくり言うと応援するスポーツと、来年の抱負で、
スポーツの部では相撲の話題と、
なぜか将棋界の話題で大いに盛り上がりました。
人によっていろんな見方があるのが面白いところです。
参加者の職業もいろいろなので、議論(?)もたいへん白熱しました。
あっという間の2時間半でした。

毎年、この忘年会が終わると、「年末やなぁ。」と思います。
参加された方皆さんが、来年いい年になるといいなぁと思いました。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

モリノブ

 忘年会ご参加ありがとうございます。年々減っていますが?凝縮して楽しいひとときでした。
 よいお年をお迎えください。
by モリノブ (2013-12-16 21:31) 

ルン

先日は寒い中お疲れさまでした。
私こそ、憧れのahiruさまのとなりに押しかけさせていただき(今年こそは何がなんでも!! と、討ち入りの覚悟でした)
お陰さまで、実にシアワセなひと時を過ごすことが出来、感謝しております(奥様、ゴメンなさい(^_^;)

mさんtさんfの白熱ぶりも大変楽しゅうございました。
来年もゼヒ、このような楽しい会が催せますよう
日々精進してまいります。

ahiruさま御一家にとっても、来年が善き年でありますよう
心から祈っております。

by ルン (2013-12-16 21:58) 

ahiru

モリノブ先生、こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

さて、忘年会の人数ですが、一頃に比べると
確かにだいぶ少なくはなっていますが、
しかし8名というのは、全員と話ができますので、
これはこれで、なかなかいい規模だなと思いました。
ぎゅっと凝縮された、とてもいい忘年会でした。

それでは先生、来年もまたよろしくお願い申し上げます。


by ahiru (2013-12-17 22:24) 

ahiru

ルン様、こんばんは。今回もありがとうございます。

ルン様とはとても気が合う(と私は思っております^^;)ので、
2時間以上も隣に居させていただき、
こんなに幸せなことはありませんでした。(←本当)
皆さんの白熱した会話も、楽しかったですね。
来年もぜひこのような楽しい時間を過ごしたいです。

最後になりましたが、モリノブ先生とルン様には、
今年もたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
そして来年もまた、ご指導のほど、
よろしくお願い申しあげます。
by ahiru (2013-12-17 22:39) 

尚武帝 なお

今年はみなさまにお会いできませんでした。仕事も忙しく、もう目が回る感じです。来年は少し落ち着いた年になるといいと思います。また遊びに行きます。
by 尚武帝 なお (2013-12-17 23:14) 

ahiru

なおさん。こんばんは。ご訪問、ありがとうございます。
返事が遅くなり、ごめんなさい。
(昨日コメント投稿したのですが、なぜか未反映でした。)

さて、なおさんも、お仕事が忙しそうですね。
月並みではありますが、お身体には充分留意いただき、
元気に新年をお迎えください。
健康であれば、またいつか会することもできるでしょう!

なおさんにも、素晴らしい新年が訪れますように!
来年もまた、よろしくお願いいたします。
by ahiru (2013-12-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。