SSブログ

考えすぎてうっかり [実戦譜]

後手「△3四角-。」
実戦譜20130102#01.png
『竜取かぁ。』
24でのレーティング戦、たった今竜に当てて角を打たれたところです。
とりあえず竜を逃がしてからの手をあれこれ考えていました。
『▲7一竜、△5六角、▲7九歩、△7八角成、▲同歩、△5六香が嫌やな。』
と思い、またしばらく考えます。そして、
『だったら、先にもう▲7九歩と打っとけばええやん。』
先手「▲7九歩!」
実戦譜20130102#02.png
後手「6一角-。」
実戦譜20130102#03.png
私はしばらく何が起きたか分からず、
ようやく『あれ!?!竜はどこ行った??』
竜は後手の駒台に飛車になって乗っていました。
『…。』

その後、諦めずに指しましたが、飛車損は大きく、
50手程で敗戦となりました。
その投了図を載せます。
実戦譜20130102#04.png
最後は玉を下段に落され、きっちり寄せられてしまいました。

指す前はよく左右を確認しないといけません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大晦日残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。