SSブログ

こども将棋大会 [将棋]

今日は将棋教室の先生が主催されているこども将棋大会、
我が家の長男、次男もそれぞれの目標をもって参加させていただきました。
残念ながら結果の方は、最上位クラスに参加の長男が2回戦敗退、
小学校高学年クラスに参加の次男は1回戦敗退と、
今少し高い目標をもっていた2人にとっては、たいへんつらい結果に終わりました。
しかしどんなに不愉快でもこれが現実、
自分の底力はここまでなのだということを、きちんと認識して欲しいと思います。

2人とも敗戦直後は悔しさが滲み出ていましたが、
私が知っている程度の狭い世の中でさえ、
日々努力し、実力もあり、成果も挙げ、評価も高いのに報われない人もいます。
そんな人の悲しみに比べれば、我が家の2人はまだまだ、
努力ひとつとっても改善の余地がたくさんあると思います。

まぁ、そうは言っても、敗者戦に回った2人は、なんとか冷静さを保ったようで、
大会に参加する者として最低限の礼儀は守っており、
父親のひいき目では、ぎりぎり合格というところでしょうか。
とにかく、今後の取組みに期待、もっと自分に磨きをかけてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。