SSブログ

こども将棋大会 [将棋]

今日はこども将棋大会、
長男は一番上のクラス、次男は小4以上のクラスに参加させていただきました。

私は長男次男に少し遅れて、会場に14時前に到着、
こどもたちが一生懸命対局している間、私は他のこどもたちの保護者の方と歓談します。
将棋教室で長男がごいっしょさせていただいているH.R君のご両親や、
M.Y君のお母様ともしばし会話をすることができました。

さて、対局の方は、少し騒がしいときもありましたが、概ねいい緊張感の中で行われ、
やはり「いい大会やなぁ。」と思います。
将棋教室の先生、奨励会の方たちの運営がとてもよく、混乱はありません。
「会社の会議の参考になるなぁ。」と余計なことを考えたりもします。
「それにしても。」と私は思います。
「このような場を作っていただいているのは、ありがたいことやなぁ。」

ただ、大会そのものの良さや、いろいろな賞品に比して、
”参加費が安すぎる”のがちょっと気になります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は大阪実業団駅伝会社の合併 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。